今、恋してる?
今では、カップルが付き合っていくうえで、欠かせなくなったLINE。それをいかにうまく使うかで、その関係を長続きさせることができます。長続きするカップルはLINEでどういうことを気を付けているのか、NGLINEとはなど、解説していきます。
1.男女間のLINEの目的を知る
2.常に相手を思いやった内容を送る
3.既読スルー・未読スルーを気にしない
4.ユーモアを交えたないようにする
以上の4点から、関係が長続きするLINEのやり方についてみていきます。
1.男女間のLINEの目的を知る
女性は、相手とつながっていたくて、相手の心を知りたくてLINEをします。だから、感情も文面に出やすいです。一方男性は、LINEは連絡手段ととらえている人が多いです。待ち合わせの確認や、次のデートの調整など、事務的な事柄にLINEを使います。
なので、男性からのLINEに、感情がこもっていなくて、さみしく感じることがあるかもしれません。しかし、男性とはそういうものだと割り切って、気にせずメッセージを送りましょう。
2.常に相手を思いやった内容を送る
「おはよう、よく眠れた?」、「おつかれさま、今日は順調だった?」などといった、相手を思いやるLINEを送るように心がけましょう。仕事で疲れていそうなときは、ねぎらいの言葉を送って、そっとしておいてあげるのもいいやり方ですね。
自分が自分がという内容のLINEでは、相手は疲れてしまいます。「今日は、こんなことがあったんだよ。」という報告はOKですが、「会いたい。」、「さみしい」、「次はいつ会える?」などといった内容のLINEを多用していると、相手の負担になってしまいます。程よい距離感を持ちましょう。
3.既読スルー・未読スルーを気にしない
相手の心はLINEでは読めません。そもそもやり取りが終わったと思って、返信をしてこない場合もあるし、疲れていてめんどくさいと感じていることもあるでしょう。また、単純に忙しくて返信をする余裕がないこともあります。
そんな時は、気長に待ってみましょう。長時間返ってこなければ、別の話題をふってみるのもいいですね。新たなLINEの会話のスタートにもなります。
大切なのは、スルーに一喜一憂しないこと。自分は自分のやることをやって過ごしましょう。女磨きをするもよし、趣味に没頭するのもよし、勉強に励んでみるのもよし。彼氏のことを考えて、悶々と時間を過ごすのではなく、有効に時間を使いましょう。
4.ユーモアを交えたないようにする
ユーモアがあるカップルは長続きするといわれています。LINEを読んでクスッと笑ってしまったことはありますか?彼氏がボケたら突っ込みをいれてみましょう。また、ちょっと皮肉なことを書くのもいいですね。「おいっ!」って返事が来たら、こっちのものです。
では、NGLINEとは、どういうものでしょうか?
それは、相手の負担になるようなLINEです。「なんで返信をくれないの?」と催促ばかりしていませんか?相手には相手の都合があります。それなのに、頻繁に返信を要求されると疲れてしまいます。最悪、別れに発展することも…。さみしくても返信を気長に待って、自分の時間を楽しみましょう。つまり、依存しないということですね。
今では、付き合う上で欠かせなくなったLINE。
相手を思いやり、時には褒め、スルーは気にせず、ストレスフリーに利用していきましょう。
コメント